ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2012年11月20日火曜日

健康体操で腰痛に

おやま総合回復センターです。

近頃、健康ブームで 健康ストレッチやヨガなど 色々な体操が 行われていますが
「健康のために」と 行かれる方も 多いのではないでしょうか?

健康のためにと通って、
逆に 体を痛めてしまう方が 案外多いので気を付けましょう。



当院にも、数日前に 腰痛の女性の患者さんが

「健康のためにと友人に誘われ、 地域にある 〇〇教室で 
ストレッチ健康体操をして腰を痛めてしまいました」

と来院されました。


では なぜ 「健康体操」して  痛みを作ってしまうのでしょうか?

その答えは簡単です。    「身体の歪み」です。


たしかに、身体の血液の流れを良くして、運動不足解消にはとても良いと思いますが

 
これらの方法では 身体の歪みを治すことが できないからです。

身体のゆがみは 一人ひとり違います。 (同じ腰痛でも一人ひとり違います)

全員同じではありません

単純に タイプ分けして対応できるものではありません。


からだの歪みは
一人ひとりの 体に合わせた 優れた専門的な整体治療が必要なのです。



体の歪みを調整して、健康体操をしてみてはいかがでしょうか?

おやま総合回復センター    電話0550-84-7355












0 件のコメント: