ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2012年10月8日月曜日

中国研修旅行

おやま総合回復センターです。
9月16日より22日まで、中国に行ってきました。
反日デモの時期と重なり心配していましたが、無事帰ってくることができました。

今回は妻の知人の先生の施術院で研修することができて、本当に良かったと思います。


体の経絡の流れ、関節や筋肉繊維のアプローチなど、
中国独自の施術方法が自分の体で体感できてとても価値のある旅行でした。




多くの人々が 朝は6時ごろから 近くの公園や広場で、太極拳や独自の運動を
行っていました。
自由に参加できて自由に解散できるようです。

中国の人々は「健康の体は自分で作る」を実践しているように見えました。


私も 多くの人びとに 健康のことを もっと真剣に考えてもらい 
誰でもすぐできる 簡単な回復ストレッチを 教えていきたいと思いましたね。


0 件のコメント: