ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2011年12月27日火曜日

「体の痛み」や「不安を取る」には

おやま総合回復センターです。

12月18.19日の二日間京都で幸友会の忘年会・研修会に参加させていただきました。
20名の先生方が参加され有意義な二日間でした。

私は「施術前後の不調者さんに対する言葉のかけ方」 について話をさせてもらいました。


不調者さんの「体の痛み」と「精神的な不安」を 
取り除いていくには どのようにしていけばよいのでしょう

最初に不調者の方が何を考えているのか?
不調者さんをよく知るということだと思います。

*私の痛みは どこからきているのか?
*自分の体は 今どういう状態なのか?
*この療法でこの症状は 本当によくなるのだろうか?
*どのくらいで 良くなるのだろうか?

その他色々あると思いますが
それに施術者は答えていかなければなりません。

うまく伝わっていないケースが 多いのではないでしょうか?

不調者さんの微妙な顔の様子や 体の変化を黙って見過ごしているのは もったいないですよね

私たちは 「不調者の体の変化」を もっと注意深く伝える努力を しなければいけないと思います。


おやま総合回復センター   電話0550-84-7355

0 件のコメント: