ソフトでやさしい動きで痛みを解消する無痛療法です。

おやま総合回復センターは 静岡県の御殿場市の御殿場駅近く位置し、 富士山と箱根の山に囲まれた環境の良い場所にあります。

当院の手法は、とてもソフトで ゆらゆらやさしい動きで、痛みを解消する技術的に優れた療法です。


押したり・揉んだり・叩いたりしない 安心・安全な 無痛療法ですので、子供や妊婦から 重症なお年寄りまでOKです。







     







2010年10月3日日曜日

頭痛の原因

おやま総合回復センターです。

慢性的な頭痛もちの50代の女性Kさんが来院しました。
具合が悪くなるたびに来ています。

背中も猫背ぎみで肩も上がり体の前に出ていて辛そうです。
事務職でパソコンを使用し生活も不規則になりがちで目の疲れ、めまいや吐き気もあるということです。
体のゆがみを調整し、頚椎と頭部の筋肉のバランスを整えて痛みが改善した所で施術終了としました。
このような不調者さんはできる限り定期的に来て頂きたいですね。

頭痛といえば、緊張性の頭痛が特に多いようです。
症状は、「後頭部などに重苦しいような痛み」、「締め付けられるような痛み」などです。
簡単に言うと筋肉が緊張し頭部を締め付けるので痛みがでると言うことですよね

それとは対照的に筋肉が緩んで痛みがでる頭痛です。

血管が広がって、脳細胞を刺激して痛みが出る場合などです。
「頭がズキズキ痛む」「とか、「酒を飲むと頭が痛くなる」、
「お風呂を入ると頭が痛くなる」などの症状がでます。

頭痛持ちの人は、市販の頭痛薬を常用していたりしていますが、薬は痛みを一時的に抑えるだけの対処薬です。
頭痛薬は、頭痛の原因を取り除くものではありません。

常用すると、慢性化して頭痛が取れにくくなりますよ。